皆川大亮氏との出会い 龍泉八重桜編②

龍泉洞にまた行ってみたいなぁと思っていると、

なんと龍泉洞のある岩手県・岩泉の蔵の龍泉八重桜の営業の人から電話が来たのです。

「今度、サンプルを持ってお店にお伺いしたいのですが…」

今まで全く繋がりのなかった蔵からアポがあるなんて不思議な感じ。

さすが、龍の神、タイミングの神様、龍神パワー

「もちろん是非お待ちしております。」

後日、お二人の蔵人様が来店。???

「あれ?なんか会ったことある…(心の声)」

「アッ!」

一年前まで県内のとある蔵のセールスがそこにいるではないですか!

「どうしたの?」

と聞くと

「どうしても酒造りがしたくて」

酒造りをしたい彼が悶々と思っていたら、たまたま蔵人の集客をしていた龍泉八重桜の蔵元・泉金酒造様と

タイミングが合い、迷いなくお世話になることを決めたそうです。

やっぱりここにもタイミングの神様、龍神様。

セールスの時と違った生き生きとした表情から、蔵元や蔵の雰囲気が伝わってきました。

「今度蔵にお邪魔します!」ということで、念願の龍泉洞のある岩泉の蔵にいくことになりました。