アロニア農家さんへまっしぐら①

盛岡のアロニア農家の藤原さんとの出会いにはなんとも現代的ではありましたが、

画像から伝わってくる奥様のメッセージ

「外の人が地域の良さを見つけ、活性化をしてくれる人がいれば、アロニアを元にして前に進める」

 

6分位の映像です。2013.1.3にアップされたこの映像で、

私はすっかり妄想モードに突入してしまったのです。

 「善は急げ!!」

まずは電話しました。

なかなか電話は繋がらず・・・

やっと繋がった電話は怪訝そうな対応。

完全に怪しいやつと思われ・・・・全く意図が伝わらず・・・。

そうだ!手紙を書こう!ということで手紙を書き、

そして手紙が着いた頃にまた電話。それでもやっぱり怪しさは拭えず、

電話の対応が塩対応(涙)それでもねばっこい50代(笑)